2017年02月13日

いよいよフココレ2017

いよいよ来週になりました。


"Walkure!" Rag, from "Sayonara Orchard" No.3 (170204 Demo)


あんっ❤HappyGirlsCollection vol.3「ヴァルハラで逢おうね☆」
 ■2017/02/17(Fri)-19(Sun)
 ◇江古田・新江古田 兎亭
 ◆¥1,000
 □詳細 & ご予約

弾いている曲含め珠玉の3曲の新曲引っ提げて出てきます。
ぜひぜひ。
posted by Lobgesang / Blog at 00:15| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

Appearance -出演すること

明ける直前までやっていたのは、二人セゾンの録音、こっそり上げていた運命連弾の練習、そしていよいよ弾くことになる楽曲の作曲でした。
若干の燃えつき状態、というか消し炭状態から復活しつつあるのでそろそろ告知を始めたいと思います。

+*+*+*+*+*+

あんっ?HappyGirlsCollection vol.3「ヴァルハラで逢おうね☆」
 ■2017/02/17(Fri)-19(Sun)
 ◇江古田・新江古田 兎亭
 ◆¥1,000
 □詳細 & ご予約

フココレに再臨。
今回はなかなかの自信作です。
乞うご期待。

+*+*+*+*+*+

【4月9日 歌と語りで紡ぐ物語ライブイベント】saoriful fes.2017
 ■2017/04/09(Sun)
 ◇秋葉原 Live Garage秋田犬
 ◆¥2,700 drink¥500
 □(詳細近日公開)

こちらも二年ぶりのsaoriさんライブ。
詳細は随時公開いたします。

+*+*+*+*+*+

がんばるぞー。
posted by Lobgesang / Blog at 01:23| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけました2017

どうも、あけましておめでとうございました。
昨年はドタバタしてた人生+ちょいちょい創作活動も復活みたいな一年でした。
人生の在り方が少し変わったので今までと全く同じ活動ができなくはなりましたが、それでもやりたい音楽は続けていきたい。

ほそぼそとステージも決まりつつあるのでなんとか頑張っていきたいなぁという感じです。

2017年もお変わりなく、よろしくお願いいたします。
ピアノ弾くぞー。
posted by Lobgesang / Blog at 13:25| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

アヴェ・マリア



最近は曲創らないと更新しない感じのブログでごめんなさい。
実は今年初めての「Ambient Impromptu」シリーズ。
昨年のクリスマス曲《静める夜》に引き続き今年は《アヴェ・マリア》。
最近いろんなところでいろんなアヴェ・マリアを聴くのでついつい僕も書きたく、というか弾きたくなりました。

冒頭の「E-G#-G-F-C-D-E」がメロディックなアヴェ・マリアを意識して書いた主要主題(特にイニシャライズとかは考えてない純粋なテーマ)でそれを即興的に展開しています。

ほんとはミクちゃんに歌わせようと思ったのだけど海外語はむずかしいので挫折しました。
アンビエントらしからぬ後半の盛り上がりはテンションが上がったからと解釈ください。


今年もいろんな事がありましたが、良い一年になったでしょうか。
ラスト数分、メリークリスマス!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 23:53| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

二人セゾン Playing the Piano



主にピアノアレンジを公開するたにぱみゅ(Yuki a.k.a. たにぱみゅ)アカウントにて、第2弾。
第1弾の「サイレントマジョリティー」に続き、欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」をピアノアレンジしました。
本当にいい曲だなぁ。
創作活動、もはやヲタ活。

呈示部:原曲の前奏・Aメロ・Bメロ・サビ
展開部:Aメロ・Bメロコードと主要モチーフによる即興的展開
再現部:サビ・大サビ
引用部:春夏秋と”冬”のテーマの引用
終結部:サビ・”冬”の主題による終結

だいたい最近のピアノアレンジってこの構造に帰着するような。
春「春よ、来い」、夏「夏祭り」、秋「思秋期」で巡る季節。

“冬”の主題は、欅愛というかもう推しメン愛を詰めました。
たにぱみゅアカウントも少しずつ充実させていきます!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 00:01| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする