2016年02月27日

求心力

どうして仲良くなれたのか、実は分からない。
なんなら僕から指揮者の地位を奪ったのだから憎みこそすれ仲良くするいわれはない。
それでも、時間がなんとかしてくれたこともあり、多感な時期に苦楽を共にし、色んな機会に恵まれた。
そして今日があったわけだが。

高校・予備校・大学、サークルや部活でも一緒で、足掛け10年の仲の友達が結婚した。
とても素晴らしいものだった。

彼女の本当の魅力とは、常に周りの人間に配慮し、時にしょーもない事でも人を動かせる人徳と言うか、求心力があったんだなと思った。
それを理解するのに10年かかった。
それを理解するのに、高校時代は若すぎた。

昔はくだらない事を言いあってたが、お互い大人になったんだなあと僕も思った。

精一杯弾かせてもらいましたさ。
急性腸炎にかかっても絶筆にせず譜も書きましたさ。
本当にめでたい、でもなんかそういうの面と向かって言うタイプでもないし、ともかく音で返そうと必死でした。
無事やりきりましたさ。

本当におめでとう。
結構心の底からおめでとうと思っている、不思議と。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 23:01| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする