2016年03月05日

【本日の一枚】薔薇卵蘇生録ソフィア -中世よ甦れ!- / J.A.シーザー

98867F33-A67F-477B-8D9D-6C78F2FFEB76.jpg
【本日の一枚】薔薇卵蘇生録ソフィア -中世よ甦れ!- / J.A.シーザー

まもなくわたし革命ファルサリアが出るのでそれに先駆けて。
わたし革命ファルサリア2タイトルと併せてこの薔薇卵蘇生録ソフィアでウテナ関係のシーザー曲はコンプリートできると思います。

少々革命ウテナはそのテーマ性と芸術性の高さから僕のバイブルなのですが、その作品の魅力を決定付けたのがシーザーの合唱曲。
劇中で使われた作品は前述のわたし革命ファルサリアに収録されるが、この薔薇卵蘇生録ソフィアは音源自体は劇中では使われなかったものの、劇場版アドゥレセンス黙示録をイメージしたアルバム。
ウテナをモチーフにしつつも限りなくシーザーのオリジナルアルバムともいうべきオリジナリティをもち合わせた傑作。

シーザーオリジナルのシュラや中世もすごいのですが、アストラガルス地球双六や海月など名曲ばかり。
posted by Lobgesang / Blog at 02:40| 神奈川 ☁| レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする