2017年05月26日

ピンク・フロイド回顧展にいってきたよ

映画「Pink Floyd: The Wall」観たときからすっかり心酔してしまったピンク・フロイド。
ロンドンはヴィクトリア&アルバート博物館でこの5月から行われる大回顧展「The Pink Floyd Exhibition: Their Mortal Remains」をどうしても観たくて、というかそれだけを観にロンドン旅行を敢行。
170526-01.jpg170526-02.jpg


朝一10時に向かったものの入場は11:15まで入れないというほどの盛況ぶり。
しかしそれも納得の実に充実の内容。
15のオリジナル・アルバムと主要ライヴ・アルバム一作一作について、使用機材・宣材ポスターなど貴重な資料で展開された展覧会。
170526-04.jpg170526-03.jpg170526-07.jpg

僕が最も愛している「The Wall」の展示は圧巻の一言である。
超巨大先生が壁の横からヌッと顔を出し、その隣で「Animals」のブタが飛んでいる。
170526-05.jpg170526-06.jpg


個人的にちょっとツボだったのが、LED搭載という伝説を生んだ名盤「P.U.L.S.E」の初回盤の展示。
そしてもちろん最新作「TheEndless River」も特集されてます。
最後は360度シアターでMVとライヴ映像を堪能できる。
あらためて「The Division Bell」の「High Hopes」ってめっちゃいい曲だなぁと思った。
みんな寝っ転がって観ててそれはそれでシュール笑

お土産コーナー、もう超豪華なオフィシャルブックでこれは買い。
このほかピンク・フロイド×ヒプノシスのアートワーク集や、「The Wall」のメイキング本、「The Wall」のスコアを購入、めっちゃ重い。
さらに一番パンチが効いているのが「Animals」のブタちゃんぬいぐるみ。
買わざるを得なかった・・・。
170526-08.jpg
※こちらはロンドン旅行中にいた「Kinky Boots」サントラも入ってます


ちなみにカフェでは「The Dark Side Of The Moon」ならぬ「The Dark Side Of The Sponge」なるケーキも販売中。
170526-09.jpg

・・・最高かよ!かわいすぎる!


ちなみに映像展示もあるのですが、電波を傍受して自動でその映像の音声をヘッドフォンから流す素敵システムを持ちながら回れるため、解説に追われることなく自分のペースと順番で観られて最高に心地よいです。
アルバムの展示を観る度に脳内で音楽がドバーッと流れる。

ピンク・フロイドに浸れる最高の空間でした。
posted by Lobgesang / Blog at 01:40| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

配信販売、はじめました

ライヴが終わってからベッドの上でたれぱんだ状態です。

久々にHP周りをいじってみました。
しかもすごくお世話になったmuzieもサービス終了ということで時の趨勢を感じます。
学生時代は気が狂ったようにこれにはまってもはや無限の時間を投下できたけど、さすがに今は難しいですね。
さてそのついでにSTORES.jpで配信販売しました。
旧作から新作・限定販売まで。
よろしければお立ち寄りください。

https://yukiyiu.stores.jp/


♪1st Album "Sonatensatz" (配信版)
https://yukiyiu.stores.jp/items/5908b335b1b6196108002e31

♪3rd Album "Lovers" (配信版)
https://yukiyiu.stores.jp/items/5908b6243210d55e7c003539

♪Strumming 春、幻想郷にてピアノをかき鳴らしてみれば (配信版)
https://yukiyiu.stores.jp/items/5908b6d5428f2d7635002f31

♪【STORES.jp限定】For Chains (Digital Special Edition)
https://yukiyiu.stores.jp/items/5908dd1ac8f22c0d6a000455

♪【STORES.jp限定】Ambient for Wedding (Digital)
https://yukiyiu.stores.jp/items/5908b8773210d57a3000126c
posted by Lobgesang / Blog at 20:17| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

Suite for Piano, Poetry Reading "Sayonara-Orchard"

《さよなら果樹園》によるピアノのための組曲


Suite for Piano, Poetry Reading "Sayonara-Orchard"
No.1 Un-Happiness - Pomegranate
No.2 Beautiful Memory - Litchee
No.3 Nightmare - Grapes
No.4 Walkure! - Goodbye Orchard


先日のフココレ公演で提供した3曲と前作の3曲目「柘榴の女」第2稿を追加した4曲の組曲。
第4曲の「Walkure!」はかつて書いてきたどの曲よりもFinaleらしい曲にできたと自負してます。

かなり自信作な可愛い可愛い娘たちです。

是非聴いてやってください、そしてよかったら一緒に読んでやってください。
(たぶん近日ポエトリー部分が公開か発売かされる・・・らしい。)

ついでにブログのBGMも「Retrospect」から「Walkure!」に変えてみたよん(PC対応)。
posted by Lobgesang / Blog at 22:37| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

無事終わった pt1

先週はフココレ、無事5ステ終演しました。
疲れたのでやっと今ご報告。
2年前、ポエトリーをやりたいと言われてから作ったフココレ曲。
その総括的な終曲を創って、個人的にもやりきったなと思った作品でした。

不幸女子の主題どうかから生まれた、無花果、檸檬、柘榴の三つ子、
Reminiscence_Sから生まれた茘枝、葡萄の双子、
そして全てを肯定する讃歌、さよなら果樹園。

さよなら果樹園のフィナーレでフココレ主題が回帰するとき、
嗚呼僕はやりきったと安堵する。
可愛い可愛い僕の娘たち。

ピアノ独奏用に組曲としてまとめたいなあとか構想を練る日々。


さて次はsaoriさんのライブに登場です。
【歌と語りで紡ぐ物語ライブイベント】saoriful fes.2017
http://sorrel-records.jp/event/170409/

すこしずつアクセルがかかり始めている。
4/9、がんばるぞ!
posted by Lobgesang / Blog at 03:37| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

いよいよフココレ2017

いよいよ来週になりました。


"Walkure!" Rag, from "Sayonara Orchard" No.3 (170204 Demo)


あんっ❤HappyGirlsCollection vol.3「ヴァルハラで逢おうね☆」
 ■2017/02/17(Fri)-19(Sun)
 ◇江古田・新江古田 兎亭
 ◆¥1,000
 □詳細 & ご予約

弾いている曲含め珠玉の3曲の新曲引っ提げて出てきます。
ぜひぜひ。
posted by Lobgesang / Blog at 00:15| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

Appearance -出演すること

明ける直前までやっていたのは、二人セゾンの録音、こっそり上げていた運命連弾の練習、そしていよいよ弾くことになる楽曲の作曲でした。
若干の燃えつき状態、というか消し炭状態から復活しつつあるのでそろそろ告知を始めたいと思います。

+*+*+*+*+*+

あんっ?HappyGirlsCollection vol.3「ヴァルハラで逢おうね☆」
 ■2017/02/17(Fri)-19(Sun)
 ◇江古田・新江古田 兎亭
 ◆¥1,000
 □詳細 & ご予約

フココレに再臨。
今回はなかなかの自信作です。
乞うご期待。

+*+*+*+*+*+

【4月9日 歌と語りで紡ぐ物語ライブイベント】saoriful fes.2017
 ■2017/04/09(Sun)
 ◇秋葉原 Live Garage秋田犬
 ◆¥2,700 drink¥500
 □(詳細近日公開)

こちらも二年ぶりのsaoriさんライブ。
詳細は随時公開いたします。

+*+*+*+*+*+

がんばるぞー。
posted by Lobgesang / Blog at 01:23| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけました2017

どうも、あけましておめでとうございました。
昨年はドタバタしてた人生+ちょいちょい創作活動も復活みたいな一年でした。
人生の在り方が少し変わったので今までと全く同じ活動ができなくはなりましたが、それでもやりたい音楽は続けていきたい。

ほそぼそとステージも決まりつつあるのでなんとか頑張っていきたいなぁという感じです。

2017年もお変わりなく、よろしくお願いいたします。
ピアノ弾くぞー。
posted by Lobgesang / Blog at 13:25| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

アヴェ・マリア



最近は曲創らないと更新しない感じのブログでごめんなさい。
実は今年初めての「Ambient Impromptu」シリーズ。
昨年のクリスマス曲《静める夜》に引き続き今年は《アヴェ・マリア》。
最近いろんなところでいろんなアヴェ・マリアを聴くのでついつい僕も書きたく、というか弾きたくなりました。

冒頭の「E-G#-G-F-C-D-E」がメロディックなアヴェ・マリアを意識して書いた主要主題(特にイニシャライズとかは考えてない純粋なテーマ)でそれを即興的に展開しています。

ほんとはミクちゃんに歌わせようと思ったのだけど海外語はむずかしいので挫折しました。
アンビエントらしからぬ後半の盛り上がりはテンションが上がったからと解釈ください。


今年もいろんな事がありましたが、良い一年になったでしょうか。
ラスト数分、メリークリスマス!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 23:53| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

二人セゾン Playing the Piano



主にピアノアレンジを公開するたにぱみゅ(Yuki a.k.a. たにぱみゅ)アカウントにて、第2弾。
第1弾の「サイレントマジョリティー」に続き、欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」をピアノアレンジしました。
本当にいい曲だなぁ。
創作活動、もはやヲタ活。

呈示部:原曲の前奏・Aメロ・Bメロ・サビ
展開部:Aメロ・Bメロコードと主要モチーフによる即興的展開
再現部:サビ・大サビ
引用部:春夏秋と”冬”のテーマの引用
終結部:サビ・”冬”の主題による終結

だいたい最近のピアノアレンジってこの構造に帰着するような。
春「春よ、来い」、夏「夏祭り」、秋「思秋期」で巡る季節。

“冬”の主題は、欅愛というかもう推しメン愛を詰めました。
たにぱみゅアカウントも少しずつ充実させていきます!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 00:01| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

(再投稿)泡雪屋浪漫譚終演の徒然

以前投稿していたものがなぜか消失していることに気付き、
むーとなっていたので、再投稿です。
下書き残ってて良かった。

-----

20160914.jpg
撮影/後藤一平


はてさて、無事「緊縛夜話第十三夜:泡雪屋浪漫譚」終演いたしました。
ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。

感想の中でもちらほら、ピアノが良かったという声もいただけて、なんとか役目は全うできたのかなぁ胸をなでおろす所存でござい。


泡雪屋浪漫譚は、今年頭にフココレでの初演時に観客として観劇した。
その時はプライベートでちょいドタドタしており、あいにく参加はできなかったのだが、初演を観て「ああなんで参加できなかったのだろ悔しいなぁ」と思ったのを憶えている。
第1曲を弾きたいなぁと強く思ったほど。
そしてプライベートのドタドタがなんとか落ち着き、「創作活動を再開したいなぁ、手始めにあの劇の音楽のアレンジとかしたいなぁ」とか思ってた矢先に今回のオファーもいただいた。
なんたる好機。

舞台に生ピアノはある、1日だけなので生演奏できる。
劇伴生演奏をもう一度できる。
一時休業が明けて矢先の今回のオファー。
本当に嬉しかった、しかもこんな好待遇。

案の定とても楽しかった。
演りたいことは演らせてもらったし、音楽と演技は親和性高く保てた。
やっぱり生劇伴は楽しいし演りやすいなと改めて思った。

劇伴は何度かやる機会があったけど、録音ではなかなか思うようにできず、歯がゆい思いをしたことも多々あった。
それでも幾度かの演奏機会と創作を経験して少しずつ僕の音楽も変わっていった。
そして実に5年ぶりくらいの生劇伴。
今の自分が出せる音楽はすべて出せたと思う。

実は今回一番気合い、というか思い入れが強かったのは背中の絵入れのシーン。
初演で見たときもここで一番「僕が、僕こそが音楽をつけたい!」と思ったシーンだった。
ここ数年やっているアンビエント的アプローチを生かしつつ、空間・空気を創りあげたい、そういう思いが強く色濃く反映した場面だった。

個人的にはかなり僕好みの音空間的演出はできたと思うのだが実際はどうだっただろうか。

実は後ろ向いてずっとピアノ弾いてたので舞台を1ミリも観ていないのだが、完成された舞台が観たくて観たくてしょうがない。


当日もずっとテンションが高かった。
神懸かった照明、完成された舞台、練習時とは比較にならないほど洗練された演技と演出、そして有末剛氏の神業。
これに、この作品に係われたと改めて思ったら指が止まらなかった。
客入れから客だしまで2時間×3ステ×2(本番とゲネ)の12時間ぶっとおしでピアノから離れたくなかった。
こんなにのめりこめたステージは久しぶりだったなぁ。


思いつくままにとりとめもなくだらだら書いたが、とりあえず僕は今回この舞台に立てたことが本当に嬉しく楽しく思っているということだ。
ザムザさん、有末先生、スタッフさん、役者さん、
そして今回僕を引き寄せてくれたおはなさん。
感謝の気持ちがとまりません。
数日経ってもまだあの非日常の余韻が心地いい、そんなこの作品に携わらせてくれて本当にありがとうございました。


感謝の印に今回弾いた楽曲はあらためて録音して残したいと思います。
がんばるぞ!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 00:09| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

泡姫のための浪漫譚詩曲


Ballade romantique pour Princesse
泡姫のための浪漫譚詩曲


InzidenzMusik from "Awayukiya Romantan"

緊縛夜話 第十三夜『泡雪屋浪漫譚』
2016年9月11日(日) @ザムザ阿佐谷

0:00〜:Introduction
1:47〜:1st Mov.見捨つるほどの祖国はありや
7:10〜:2nd Mov.三千世界の烏を殺した朝

Original Music by 北條華生 & 神童〜キッド〜
Photo by 後藤一平

--

久々の新曲です。
泡雪屋浪漫譚の劇付随音楽を再構築し、ピアノ独奏曲に仕上げました。

思えばこれを弾きたがった時から、総ては始まったのかもしれません。
念願叶いやっとって感じですかね。

第1楽章はおはなさんこと北條華生作曲、神童〜キッド〜編曲による初演時音楽を基にした音楽。
第2楽章は公演時で弾いたインプロ曲でまとめた、僕なりのこの舞台への表現です。

三千世界の烏を殺して、主と朝寝がしてみたい
とても頽廃的で美しい愛情表現を拡張した音楽、になっているかなと思います。
よろしければぜひお聴きください。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 01:58| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

泡雪屋浪漫譚

久しぶりに舞台に立ちます。
もう一度舞台音楽をこんなに早くできるとは。

緊縛夜話 第十三夜『泡雪屋浪漫譚』
2016年9月11日(日) @ザムザ阿佐谷
http://www.laputa-jp.com/zdata/data/samsa/160911.html
20160820a.jpg20160820b.jpg

活動休止の直前までお世話になっていたフココレでも上演された演目が、
大幅にパワーアップしました。
フココレでの初演時は関われませんでしたが、音楽で演りたいなぁと思っていたところの青天の霹靂的打診だったので嬉しい限りです。
北條華生作曲の楽曲をYuki色に舞台ごと染め上げます。
がんばります。

----以下詳細----

緊縛師・有末剛の緊縛を様々な演出で表現する舞台「緊縛夜話」
第13回目となる今回の作・演出は、北條華生(あんっ♡HappyGirlsCollection)
そこにあるのは、不幸の純粋な結晶。
むかしむかしあるところに、一人の娼婦がおりました。彼女はどんなに酷いお客さんが来ても精一杯尽くしました。『例え一夜の契りでも真実私の一部を差し上げましょう』
女たちの哀しみと献身を有末剛の縄が包みます。

「 ア タ シ の 不 幸 は 蜜 の 味 」

※今回はリピーター割引あり!詳細は【料金】の欄をご覧ください。

【緊縛】有末剛

【作・演出・出演】北條華生(あん♡HappyGirlsCollection)

【出演】
大島朋恵(りくろあれ)/落合美香/昂弥/今野天一/斉藤可南子(兎団)/差異等たかひ子(Mix*Mix*Candy)/汁婆/槻城耀羅(物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」)瀧原祥恵(菱路コネクト)/又吉宏美

【演奏】水玉なるみ(津軽三味線)/YUKI(ピアノ)
【照明】飯村勇太
【舞台撮影】後藤一平/はすはす。(Make Love Mind)

【制作】ザムザ阿佐谷/吉乃蕾

【日時(タイムテーブル)】
2016年9月11日(日)
11:00−/15:00−/18:00−
※各回開場は開演の30分前です。

【チケット】
予約 3,000円
当日 3,500円
リピーター割:2回目以降一律2,000円
懇親会 1,000円
※当日精算・全席自由

[リピーター割]
キャスト入替え3公演、2回目以降のご観覧は一律2,000円となります。
受付にてお名前を確認させていただきます。(ニックネームで構いません)
当日、ご予約のお名前を受付にてお知らせください。(当日券の方は、1回目公演時にお名前を受付にお知らせください)

【ご予約・お問合せ】
ザムザ阿佐谷
TEL:03-5327-7640
MAIL:asagaya@laputa-jp.com
メールでご予約のお客様は件名に「有末剛緊縛夜話13予約」本文に氏名・連絡先・予約枚数・ご観覧回(11:00/15:00/18:00)・懇親会参加の有無を明記ください。
劇場からの返信をもってご予約完了となります。携帯電話の受信設定をしている場合は劇場からのメールが受信できない場合がございます。受信設定を解除してください。

【随時更新公式SNS 最新情報はこちらから】
・Twitter https://twitter.com/jiji_urakata
・公式Blog http://kinbaku-yawa.hatenablog.com/entry/2016/07/25/072229

【プロフィール】
●有末剛
80年代初頭に緊縛師としてデビュー以降、映画・雑誌等多くの媒体で緊縛を担当。国内外で精力的に緊縛ワークショップを開催し、緊縛指導書などの制作も行う。他分野のメディアやアーティストと積極的にコラボレーションを図り、芸術性の高い独自の緊縛世界を展開する傍ら、自らも著述や写真などの作品を発表。
また緊縛師としての深い経験により得た「官能についての見識」を伝える活動を開始。緊縛師であり官能研究家、写真家であり作家。その要素の全ては丹念に紡ぎ出され独特の世界を築き上げている。
有末剛公式HP http://arisuego.jimdo.com/

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 01:40| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

お金を使うということ

利益を享受するために対価を支払う。
対価のための品を調達するため自らの価値を提供する。

一方的な享受も、一方的な提供もあってはならないのだろうか。


ああ欲しいものがありすぎてどうしようもない。
坂本龍一のピアノを練習しつつ聴き狂いながら、ELPのリマスターが再発するという。
イディル・ビレットの20世紀BOXもあるし、僕はいったいいくらのお金を野に解き放てば良いのか。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 01:16| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

Sonata Nr.5

宣告通り公開いたしますぞえ。


Sonata Nr.5 in C

単一楽章の演奏会ピアノソナタ。
器楽と実用音楽と形式を僕なりに消化した、久々に真面目に創った楽曲です。
前作のNo.4からの流れで僕がアンビエントソナタと呼んでいる一連の作品群のひとつのつもりです。
No.4とこれとまだ見ぬNo.6をつなげてホールで演奏したいものです。

どうも僕は人生の節目節目でソナタを書きたくなるようです。
No.1は高校卒業時、No.2は成人した時、No.3は大学卒業時。
No.4は忙殺されていた社会人生活の中で若干余裕が生まれ創作を再開しようとして最初に生まれた作品。
No.1からNo.3はクラシックや現代音楽を筆頭とする音楽の歴史への憧憬から生まれたわけですが、No.4以降は社会人になってから音楽への思いや捉え方が深化してから創りました。
それはつまり実用音楽という考え方を得、優れた実用音楽に触れるようになってからでした。

さてこのNo.5は前作No.4完成時点で展開部の主要主題が生まれました。
正確にはニ短調の断片はかなり前から温めていたのですがこの主題が形になったのはその時期でした。
当初はこのニ短調の主題を第1主題にと思っていたのですが、アンビエントソナタの考え方からは少々ずれるため新たに第1主題を創りました。
同時に作品のアウトラインはできていたのですが、漠然とし中身が定まらない中、2年もの時間が経過してしまいました。

今回大きな人生の節目となる結婚を機にこれを形にしよう、そして自分の直近の姿としてお披露目しようと強く思い今日に至ります。

今自分が理想としている音楽の姿を強く反映できたと思います。
それは誰にも否定されたくない確固たる個の思想であり、同時に音楽の創作が第三者という存在なくして成立し得らないことを再確認するものでありたいということでした。

序奏はなく呈示部冒頭から現れる「E-G-A♭-G-F-E」が第1主題として楽曲全体を統制しています。
続く0:52より下属調で下降音型「F-E♭-D♭-C」より第2主題となります。
ちなみに友人には第2主題は実にYukiらしいとお墨付きいただきました。
そしてポリフォニックに両主題が奏される小結部を経過し、2:29より前述のニ短調主題による展開部に突入。
呈示部の両主題を少し絡めながら転調を経てクライマックスを構築。
続く再現部では呈示部とは全く違う音楽で再現。
4:27から静寂に包まれたレスタティーヴォ風の第1主題、同主調となった第2主題。
最後に第1主題によるフィナーレを迎え全曲を締めます。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 01:20| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

とういうことで

最近結婚的なことをしたわけなんですが、
まぁいろんな変化というか
どちらかというと自分の環境適応能力が
もう自分で自分を褒めてあげたい感じ。

余談なんですが
SNSとかで結婚的なのすると
えらく
みんなに感謝!
とか
これからも頑張ります!
的なことを意識高く書く人の多いこと多いこと。
ああいうの死ぬほど嫌い。
ですので僕はそんなことしません。

しかし引越で前の家を引き払ったわけですが、
やっぱりいろんな思い出というか
思い出して素敵なこと、思い出したくもないこと
いろいろなものが出てきて、
それでもその家での愛着というかが
僕を複雑な気分にさせる。

グッバイ マイ 4 イヤーズ
そして
こんにちは これからの新生活。

さて落ち着いたらまたいろんな曲創るぞー。

ちかぢかネットが引かれるので
そうしたらこのときのために書いたSonata No.5を公開しよう。
祝・やっと完成。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 23:45| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

How We Were Born In This World

いかにして僕たちは生まれてきたのか。
そしていかにして僕等は生まれていくのか。

人生の節目を迎えて思うこと。

僕等はいろいろな人に生かされているということ。
僕等はこれからも生きていくということ。


2016.06.04

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 00:33| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

崩れた自身へのために

こんなに体調を崩した事は多分今までなかった。
からどちらかというと身体よりも精神が参ってしまった。

健康を失するのがこんなに空しく虚しいのかと感じた。
それでも地球って美しい。

自分自身のために寄り添う音を。

Meditation No.1 for Piano by Yuki

それでももう少し生きていたい。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 00:45| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

求心力

どうして仲良くなれたのか、実は分からない。
なんなら僕から指揮者の地位を奪ったのだから憎みこそすれ仲良くするいわれはない。
それでも、時間がなんとかしてくれたこともあり、多感な時期に苦楽を共にし、色んな機会に恵まれた。
そして今日があったわけだが。

高校・予備校・大学、サークルや部活でも一緒で、足掛け10年の仲の友達が結婚した。
とても素晴らしいものだった。

彼女の本当の魅力とは、常に周りの人間に配慮し、時にしょーもない事でも人を動かせる人徳と言うか、求心力があったんだなと思った。
それを理解するのに10年かかった。
それを理解するのに、高校時代は若すぎた。

昔はくだらない事を言いあってたが、お互い大人になったんだなあと僕も思った。

精一杯弾かせてもらいましたさ。
急性腸炎にかかっても絶筆にせず譜も書きましたさ。
本当にめでたい、でもなんかそういうの面と向かって言うタイプでもないし、ともかく音で返そうと必死でした。
無事やりきりましたさ。

本当におめでとう。
結構心の底からおめでとうと思っている、不思議と。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 23:01| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

急性腸炎

驚きました。
早めに床についていたらムカムカして、起き上がった瞬間に強力な嘔吐。
脱水になるかと思い水を飲んだらまた嘔吐。
実家に匿われ三日間に及ぶ療養でした。

こんなに体調を崩すのは久しぶりです。
医者に診てもらったところ、嘔吐はすごくても下痢、腹痛がないのでノロの可能性は低いし、インフルも検査で陰性でしたので、普通のウィルス性急性腸炎という事で落ち着きました。

季節も変わって体調崩し易いし、最近はいろいろ準備とかもあり精神的に参っていたのかもしれません。
適度に休憩を取りつつ適度に過ごしていきたいですね。

また近いうちに【本日の一枚】はじめます!


'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 22:09| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

極寒

2月に入って、いや今年にはいって唐突に寒くなりました。
暖冬はどこいった!

さて定期更新を意識して【本日の一枚】っというのをやっております。
好きな音楽や気になった音楽をご紹介しながらみていこうかなぁと。

乃木坂のピアノ譜を買いました。
なんかめっちゃ弾きたいですあれ。


'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Retrospect, For Piano
Yuki
Yuki
2015
posted by Lobgesang / Blog at 00:16| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする