2014年11月09日

男女平等

政治の話と野球の話は火事の素と言いますが。
男女平等は割と真剣に考えてしまう題材です。

女性の社会進出やらなんたらやらよろしく議論されておりますが、女性と生産性と子孫繁栄の共存は簡単には出来ない、出来ていないことです。

究極を言えば「働かないものは社会には必要ない」し「子を産まぬものは人類として必要ない」。
それから目を瞑ってはいけないと思う。
それを遂行する為にどれだけ社会がバックアップするか、その中で個人の思想・自由をどう守るか。
それが簡単にできるほど、世界は簡単じゃないないんだなぁ。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 00:55| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

激動の10月末

タイトルまで使い回しという。
10月は、参加表明から1年半、実質準備期間半年かけたとあるピアノの本番がありました。
肩の荷がどっと下りたというかなんと言うか。

そして10月末は誕生日を迎えまた新たな一年を迎えます。

ゴドフスキーのソナタ弾きたいなーとか、そろそろ音響との協奏曲創りたいなぁとか野望がいっぱい芽生える反面、本職にも力も時間も割かねばな最近。

大切な一年を過ごしたいです。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:18| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

激動の9月末

とーってもとーっても今更ですが。
9月末は燃え尽きました。
ロメジュリも弾ききったし、ライヴも成功したし、カフェアンビエントもいい感じにながせたし。
もう本当に楽しかった日々でした。

なので力つきてサイト更新できてません><
近日中に後片付けをします。。。

Gのレコンギスタ面白いので毎週末が楽しみです。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 02:52| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

それみく-chains-

4月のライヴに引き続き、それみくライヴイベント開催です。
今回は二日間の展示と、ライヴという素敵構成。
是非とも楽しんでいただければ。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

『それみく- chains-』

〜繋がっていく、続いていく。ひとりでは終わらないartを〜

写真、音楽、詩、歌、朗読。多様なartが繋ながっていく・・・
SorreMix -それみく-がお届けする 展示&ライブ表現の形

今、あなたと繋がりたい・・・

【会場】Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空
〒176-0005 東京都練馬区旭丘1-27-1
http://nakaniwanosora.web.fc2.com/


【作品展示】
9月24日〜26日、29日まで(27日はお休みです。)
中庭ノ空営業時間にて

【料金】
ドリンクorフードのワンオーダー

【photo】
Nozomi(@harponon)
http://nozomi-harpo.tumblr.com/

はすはす。(@hasuhsu)


【lyric】
彩冬貴灯子(@kagitukipiko @sayonaratukiyo)

【リーディングライブイベント】 
9.28(Sun)
昼の部 開演14:30〜 / 夜の部 開演19:00〜
1,000円+1ドリンクオーダー

*出演cast*
【song&reading】
saori(@saorisorrel)
http://ameblo.jp/saorisorrel/
http://www.sorrel.info/

【reading】
彩冬貴灯子(@kagitukipiko @sayonaratukiyo)

【piano】
M岡(@emuoka)

Yuki(@yuki_yiu)
http://lobgesang.net



【scenario】
西瓜すいか(@suikaboushi)
http://s.ameblo.jp/suikaboushi/
http://www.geocities.jp/nishiuri_suika/thinkabout/index.html

****

主催: SorreMix -それみく-
企画制作:彩冬貴灯子
お問い合わせ先:kagituki@gmail.com

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 03:09| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ロメジュリ再び

近々こちらを再演する機会を得ました。
Drei Episoden von Romeo und Juliet
http://lobgesang.net/main/pdf/romeoundjuliet.pdf

第1曲と第2曲を弾きます。
学生時代最後に書いた小品集。
卒業してから弾いてなかったので、とっても弾き直したい曲の一つでした。

とっても久々なので、他の曲の練習とあわせてちょっとまじめに弾いてたりします。
思えばシェークスピアの「ロメオとジュリエット」って幼少期からいろいろ思い入れがあってとても身近な題材でした。
Yuki的《ロメオとジュリエット》を鳴らしたいなと思います。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:41| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

映画を観る

映画というものは娯楽であるが少なからず教養的な要素もある。
親からはベンハーは見んしゃいと言われつつもなかなか手を出せないでいる。
観たいモチベーションと時間的タイミングがなかなか合わないからだ。

まぁであればとりあえず観れるものを観ておこう。
久しぶりに映画館に足を運ぶ。
ここ最近ではアナ雪、マレフィセント、ドラえもんを観てきた。ストーリー・演出も大事だがやっぱり最近は音響とかスクリーンの色彩とかにも目を向けてしまう。
映画館で観る映画って良いものだなと思った。

Gのレコンギスタと復刻上映の∀ガンダム劇場版も観たいものだ!
https://www.dreampass.jp/e697
最近完全に∀ガンダムブームが再燃してます。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 00:05| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ガンダム展にいってきた@大阪天保山

突然に取れた夏休み、新幹線でえっちらおっちら大阪まで。
目的はこちらガンダム展!
http://www.gundam-ten.jp/


35周年を迎えるガンダムの設定資料を展示し、新作ガンダムの紹介や記念グッズ販売ととても楽しかったです。
原画展示の空間がすごかった。
来年夏に東京くるらしいのですが、どうしても我慢できなかったのが・・・。

ガンダム展限定ガシャポン戦士NEXTクリアカラー!
シャアザクだけとりあえず組み立てましたが、無事全部コンプリート!
ちなみにあと設定原画集も買いましたが、本当に良い内容。
またガンダムを見直したくなりました。
多分来年の東京のも行くと思います笑


たそがれ涼しげシャアザク、いとをかし。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 00:00| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

小休止

無事に「魔王や勇者や」が終演したようです。
本当に関係者はおつかれさまでした。

思い返せば昨年12月のクリスマスパーティーで声をかけてもらってはや半年。
その間もちょこちょこいろいろありましたが、本当に今日肩の荷が下りたというか。

この半年にいろんな音楽が出来ました。
新しく試した事、原点に返ってみた事。
心が折れた事、心からうれしく思った事。
自分で音楽を紡ぐっていろいろ得る事なんだなって思いました。

さて切りがいいので休息期間!
しばらくは自由に自分の音楽を創っていこうかなと思います!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 00:40| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

魔王や勇者や 音楽篇

"Teufel, Helden und die Welt",Große Dramamusik für Klavier
ーピアノのための大劇付随音楽《魔王と勇者と世界》



久々に大作に仕上がりました。
こちらの公演のために創った劇付随音楽です。

いよいよ来週!
皆様お誘い合わせの上どうぞ!

劇団無記名都市旗揚げ公演『魔王や勇者や』
@絵空箱 07/23(水)-24(木)

◆時間:
・23日
18時半開場 19時開演

・24日
12時半開場 13時開演
18時開場 18時半開演
◆料金:
前売 2,700円
当日 3,000円 (1ドリンク込)
◆出演:
命婦侑弥
蒼木瞳(エース企画)
小島朋親(aniworks)

 玉田拓也
伊藤未緒(劇団CAT)
黒江優也(劇団CAT)
◆演出:黒江 優也
◆脚本:春夏冬 集
◆殺陣:黒江 優也
◆制作:高田 圭, 伊藤 未緒, 岡田 啓太
◆衣装:西瓜 すいか
◆予約/問合:mukimeitoshi@gmail.com

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 02:00| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

魔王や勇者や

ジージェネフロンティアにはまりすぎていまターンX4体を引き連れたターンエー軍を育成中。
さてそんなこんなですがまたまた音楽担当させていただきました。


劇団無記名都市旗揚げ公演

『魔王や勇者や』


◆時間:
・23日
12時半開場 13時開演
18時半開場 19時開演

・24日
12時半開場 13時開演
18時半開場 19時開演

◆料金:
前売 2,700円
当日 3,000円 (1ドリンク込)

◆出演:
命婦侑弥
蒼木瞳(エース企画)
小島朋親(aniworks)

玉田拓也
伊藤未緒(劇団CAT)
黒江優也(劇団CAT)

◆演出:黒江 優也

◆脚本:春夏冬 集

◆殺陣:黒江 優也

◆制作:高田 圭, 伊藤 未緒, 岡田 啓太

◆衣装:西瓜 すいか

◆予約/問合:mukimeitoshi@gmail.com

よろしければどうぞ!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 23:55| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ジージェネ

ガンダム好きを標榜しつつも(しかもターンエー好き)プラモやら映像作品やらどっぷり浸かってるわけでもなかった僕ですが人並みにガンダム好きがやることに手を出してみました、
しかもスマホゲームって言う。

ジージェネフロンティアたのしい。
目下ターンエーゲットに向けてローゼンズールを育ててます。
主戦力はプロヴィデンス。
早くソレイユにロランターンエーとディアナターンエックスを乗せたい!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:51| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

noteとReminiscence

最近熱いSNSと噂のnoteを登録してみてちょいちょい曲をアップしてみました。
つい最近投稿をまとめられるマガジンなる機能を実装したとのことでまとめてみました。

Reminiscences for Piano
https://note.mu/yuki_yiu/m/m8efdf97704f4

ReminiscenceはAmbient Impromptuほどの規模はないが私的な感情から紡いだ即興ピアノ小品。
私的な感情がそのまま音楽で伝わることはないと思っているが、きれいな思い出はきれいに届けたい。
それが生活を彩る音楽に昇華したい、それが連作ピアノ小品集「Reminiscence」です。

しかしnoteの音楽クラスタに遭遇する率がなかなか低いのですがいませんかー。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:53| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

電脳歌姫は電気蝶々の夢を見るか

先日ひょんなことから初音ミクを手に入れたので、早速一曲作ってみようと思い創作しました。

Kochou-No-Yume(Mit Miku Hatsune),Ambient Impromptu for Piano No.9 by Yuki on Mixcloud



Ambient Impromptuの系譜ですが9作目なので声楽付きです。(コラっ
初のボカロ曲、初音ミク曲処女作。

学生時代、歌曲を書きたいなと思った時期がありました。
書きたかったテキストは荘子の「胡蝶の夢」。
夢と現の垣根が消えるサイケデリックな空気なら声で出したいと思ったのですが自分が歌うのは死にたくなるので断念しました。
結果的にボーカロイドやってよかったなと思います。
この空気感は生気溢れる人の声より、人造的なボーカロイドの方が美しく映えるんじゃないかなと思います。

ボーカロイドで作る曲であれば、絶対に人が歌うよりボカロでやった方が良い曲でなくてはならないと思っています。
その思いを胸にこれからも初音ミクを使っていこうかなと思います。


はてさて先日は原市earthcafeさんでのライヴ、そして幻想絵画、関係者の方々本当におつかれさまでした!+ありがとうございました!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:25| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

幻想絵画

というイベントに音楽を提供いたしました。
脚本は西瓜すいか女史。
久々の彼女の作品への献呈で少し胸熱です。
お時間があれば是非ご覧ください!

演劇カタログ『幻想絵画Vol.16』

http://funfanfun.jp/artist/panda/news/article/802

2014/05/18(Sun)
Open 17:00 / Start 17:30
@秋葉原アトリエACT&B

出演 / Re:Prezento
(蒼木瞳 / 玉田拓也 / 差異等たかひ子 / 命婦侑弥)

脚本・演出 / 西瓜すいか
音楽 / Yuki

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 04:44| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

まもなく例大祭!

M3がおわり間も経っていないのに次はいよいよ例大祭!

Re:Volte様からの新譜「夢想色彩集 Vermillion -深紅-」にてちょこっとピアノゲスト参加しております。
今回の作品は素晴らしい。
Ravyさんの本気を垣間みた良アレンジ多数。
例大祭ご参加の際は是非に!

Re:Volte い25b
http://www.re-volte.net/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23486985

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 02:15| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

「終わり続ける幸せと」全曲レビュー

M3おつかれさまでした!
今回はいろんな人と知り合えたり、とても楽しかったです。

さて今更ですが、今回の弾丸リリース新譜「それみくはぴねす-終わり続ける幸せと-」を全曲レビューしてみようと思います。
「それみくはぴねす」はこの春本格的に活動するsaori,Yuki,彩冬貴灯子を中心とした総合表現プロジェクト「SorreMix(それみく)」のデビュー盤で2014 4/12のsaori birthday live 2014で披露された朗読作品を中心にレコーディングしまとめたオムニバスアルバムです。

Tr.1 Birth Piano ver.
saoriの2ndアルバム「Island」に収録されている「Birth」をピアノ伴奏アレンジしました。
昨年末のちょっとしたイベントで初合わせをした曲。
間奏部では三連符による主題を入れ込んでみたり、フィナーレにしてみたり、Yuki色を非常に強めたアレンジです。
このアルバム唯一のヴォーカル楽曲。

Tr.2 WhiteLace
彩冬貴灯子作詩、saori朗読、そしてYuki作曲・ピアノによるSorreMix内ユニット「WhiteLace」の初作品。
生活を彩る"服”のように使える音楽をコンセプトに、コーディネートを広げていく音楽作品。
第1作は「WhiteLace」「simple」「Terrace」「sunset→Milky Way」の4曲から成る小品朗読集。
saoriの明るくのびのびとした朗読が、鑑賞者の前を向く生活の背中を押す。

Tr.3 ー何度でも咲く花に喩えてー
彩冬貴灯子作詩・朗読、西瓜すいか脚本、M岡作曲・ピアノによる朗読作品。
saori作品の断片が使われていたり、なかなかに麗しい作品です。
すいかワールドが広がる世界観の中に内包された「ドラマティック」がいじらしい。
西瓜すいか作品に親和性が高く「あしあと」にピアノをつけたM岡のピアノは、今作ではこれでもかと儚くも煌びやかな音楽となり朗読に華を添える。
そして演劇的要素が存分に発揮された彩冬貴灯子の朗読も必聴。

Tr.4 月の爆撃機
今作を名盤に押し上げているのは間違いなくこの作品。
虹村凌作詩・朗読による声一本の朗読作品。
数多の作品のコラージュでもありながらその独自の世界観がぶれることなく提示されている。
朗読も音楽的で実にプログレシッヴな10分間を楽しませてくれる。

Tr.5 終わり続ける幸せと
表題作にして最終トラック。
saori作詩・朗読、Yuki作曲・ピアノによる朗読小品。
saori birthday liveにてStory Liveとして書き下ろされた朗読パートを、一つの音楽作品として独立させた。
前述のライブではsaori作品である「蓮哀歌」「つばさ」「テノヒラ」「視界ノ果テ」をつなぐ朗読であったが、今作は各曲の断片を使用した伴奏にした。
また終わり続ける幸せ「HappinessEND」を主題動機にした「H-E-N-D/シ-ミ-ラ-レ」が全編で楽曲を支配し、コーダでは圧倒的なフィナーレを構築。
終わり続ける終曲、そしてはじまる幸せの為の序曲として「それみくはぴねす」を結ぶ。

イベント各種でもこれから継続的に頒布していきますのでご興味がありましたら是非に!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:58| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

M3 2014春詳細!

M3 2014春
2014 4.27(Sun)@東京流通センター
Re:Volte&さおりぷろじぇくと
第一展示場 F17b
http://www.m3net.jp/
http://www.re-volte.net/

今回参加する新作2点をご紹介!

◆東方入眠抄3 〜ひな☆みん〜
睡眠導入×東方アレンジという素晴らしすぎる最新作。
今回のテーマは鍵山雛。
ピアノによる睡眠導入小品、2曲の歌のピアノ伴奏アレンジ・演奏にて参加しています。


◆それみくはぴねす -終わり続ける幸せと-
saori birthday live 2014でお披露目された朗読作品を中心に収録した
「始まり、生まれ、続く『その日』をテーマに紡がれる、歌と語りのオムニバス・アルバム」。
始動した新プロジェクトSorreMixのデビュー作。
僕はBirth Piano Ver.、WhiteLace、終わり続ける幸せとに参加してます。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:06| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

M3 & 例大祭今回はゲスト参加!

Re:Volte様の各イベントの最新作にピアノで参加しております!
ぜひお手にとっていただければ幸いですです!

http://www.re-volte.net/
http://lobgesang.net/main/index.html

東方入眠抄3 〜ひな☆みん〜
@M3 2014春 2014 4/27(Sun)

夢想色彩集 Vermillion -深紅-
@第11回博麗神社例大祭 2014 5/11(Sun)

よろしくお願いいたします!

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 01:39| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

Live終了!!

無事に、無事に、本当に無事に、そして予想以上の大盛況ということで、めでたくsaori birhtday live 2014終演できました。
関係者の皆様、そして今回くんでくれたベースのconaさん、それみくのたかひこ、そしてsaoriさん、おつかれさまでした+ありがとうございました。
幸せな時間と素晴らしい機会を与えてくれたことに感謝するとともに今回で得られた自信と反省も込めていろいろセットリストも交えながら書いていこうかなと思います。ま、僕のブログですし、ひひ。

開演前:Ambient Impromptu
やりたいやりたいってだだをこねた客入れアンビエント。
邪魔にならず、そして彩れる音楽環境の創出、成功したかな。
僕個人は完全に30分弾き狂い瞑想トランス状態です。
変に音楽に集中できました笑

第1部:千本桜-さくらさくら- / 挨拶 / 幸せの物語 / Birth
ウェルカムソング。
saoriさんと初めてあわせたのが昨年末の千本桜とBirth。
あの時から、僕自身も自覚できるくらい比べ物にならない成長はできたんじゃないかと思いました。
挨拶も幸せの物語も今回は初めてでしたがかなり昇華はできたと思います。

第2部:Whitelace
それみくの第1弾、朗読ユニットWhitelaceのデビュー!
ピアノのバランスとかどうだっただろう。
新鮮な舞台でした。

第3部:コラボステージ,月光 / モザイクロール / 残酷な天使のテーゼ / Sonata for The Doll Master of Bucuresti
元々saoriさんと組むことになった一つの要因として鬼束ちひろが好きというのもありました。
僕個人は鬼束ちひろの「everyhome」は音楽の一つの完成形ととらえており、ピアノとヴォーカルによる美と機能美の最大公約数のような姿を目指しています。
だからそれを形にできてよかったのかな。転調後は最後まで自信無かったけど!!ぎゃーー!!
嬰ト短調とか嫌いだーーー。
モザイクロール、残酷な天使のテーゼはRiuさん、三枝ちえさんとのコラボ。
ダブルヴォーカルの妙技、楽しかったです。
お二方にも感謝!
そして当方アレンジという名目で急遽弾くことになったこのライヴで唯一のピアノソロ・・・。
Strummingにも収録したブクレシュティの人形師のクラシカルピアノアレンジ。
ソナタ形式に落とし込みまるでクラシック音楽の演奏会に来た空気が醸し出せたなら成功なんですがどうだったでしょうか。

第4部:ストーリーライヴ,蓮哀歌 / つばさ / テノヒラ / 視界ノ果テ
saoriさんオリ曲をたくさんたくさん味付けさせてもらいました。
練りに練ったものもあれば、まだまだ練り足りないものもありました。
でもconaさんとのベースとも相まっていいステージにできたんじゃないかなとは思いました。
蓮哀歌はピカルディー終止にするか短調での終止にするかでsaoriさんと殴り合った日々もありましたが(180%盛り)、空五度という終止で落ち着きました。
音楽を一緒に構築する過程が一番濃厚だった曲です。
つばさ、本当に最後までなついてくれない曲で苦労しました笑
でも今日が一番よかったといわれるくらいには弾けたのでこれからもっと仲良くしたい曲です。
テノヒラ、楽しかった笑
最後の最後でアルペジオで自爆、というか自滅。orz
視界ノ果テ、みんなの思い入れが強くて応えられるか不安で不安で自信が無かった。
でも最後の最後で僕なりの色はつけられたと思いました。
音階練習しなきゃ・・・。

アンコールステージ:ハッピーBirthデー、千本桜全員で!
ハッピーバースデーサプライズを言い出したくせに最後の最後でぐだぐだに崩壊して本当にごめんなさい(バク転で土下座
そして最後の千本桜は最後なんだなぁという感慨とやりきったなぁという想いと重圧からの開放感(笑)から一番楽しく弾かせてもらいました。
ちなみに三枝さんには残酷な天使のテーゼを、Riuさんへはモザイクロールをそれぞれサンキューメロディーとして入れ込んだの気づいてもらえたでせうか。
もちろんsaoriさんにもBirthいれたんですよ!
とにもかくにもほんとに楽しい千本桜でした。

演奏活動をしていて100点満点の演奏ができることなんてほとんどありません。
皆無といっても過言ではないと思います。
それでも70点から90点はつけられるものもあったし、50点・・・な曲もあったけどこのbirthday liveでしっかり成らせただけでもよかったなと思いました。
自覚するのが怖くて数えてなかったけど、今回は14曲+α弾ききったわけです・・・。褒めて笑
と同時に肝心なところでミスるところは本当に反省しなきゃいけないとこだし、決して練習してないわけじゃないけどやっぱ足りないんだなと悔しい想いをしています。
ミスってあったってしょうがないという話もありますが、結局聞き手を急に現実に引き戻してしまう、いわば舞台に立つものにとっては犯罪行為みたいなものです。
これだけは今後直していかなくては。

しかし演奏活動は重要だなと改めて思いました。
はっきりいって緊張や重圧で朝からつらかったです。笑
それでも喜んでもらえたこと、魅せつけてやれたこと、それは何にも代え難いことなんだな。
ぼくはまだまだピアノ弾きとして未熟です。
もっともっと舞台に出たい、そう思えました。
これからもピアノ弾きとしてよろしくお願いいたします。

ご来場の方々、ご覧になってくださった方々、ありがとうございました。
関係者のみなさま、共演者のみなさま、おつかれさまでした。
saoriさんハッピーBirthデー!
またライヴやりましょう!!


あ、後最大の後悔は
物 販 忘 れ た こ と 。

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 12:00| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

saori birthday live 2014




ついに詳細解禁です!
Yukiついにライヴデビュー!!!
デビューなのにやる曲数が2桁なんですが。
もう必死と勢いで弾き狂います。
ちなみに弾く曲はほぼ全曲Yukiによるピアノ&ボーカルアレンジです。ご期待ください。
ぜひぜひいらしてください!!
当日もふらりと遊びに来ていただければ!

■Date
2014.4.12(Sat)
18:00開場/18:30開演

■Place
北新宿Dolce Vita
大久保駅から徒歩5分
http://www1.to/dolce-vita

■Price
1200円+1drinkオーダー

■Artist
cona
La Dolce Vita
M岡
Riu
saori
Yuki
彩冬貴灯子
西瓜すいか
虹村 凌
三枝ちえ

■Program
オリジナル曲
朗読
ボカロカバー
東方アレンジ曲

■Reserve
【A】Yuki's Twitter(@yuki_yiu) or Mail(yuki_yiu@live.jp)

【B】SorrelRecordsメールフォーム
http://www.sorrel-records.jp/index.php?p=contact
お名前とご連絡メールアドレスをご記載、「その他のお問い合わせ」をご選択下さい。
また、ご予約の際は以下の項目をご一緒にご送付願います。

Subject: 2014年4月12日LIVE予約希望
・ご予約の名義(フリガナ)
・ご予約人数
・お席のご希望 [前より・後ろより・特に無し]

'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,・*:★:*・'・*:★:*・,

[BGM]
Ambient Impromptu For Piano No.2
Yuki
Yuki
2014
posted by Lobgesang / Blog at 02:24| 神奈川 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。